BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【オススメ!好きな雑貨屋TOP5】バルセロナ

今回はバルセロナにある人気 & オススメの雑貨屋を5つ紹介!バルセロナだけではなく、スペインにあるお店だからマドリッドやその他の都市に行く人も参考に!

トップ1 natura (ネイチャー): バルセロナの中心部に…今、頭に思い浮かぶだけで6,7箇所ある。おしゃれで凝っている雑貨が多く、毎週末行っても飽きないお店。女の子が好きそうなものが多いけど、男女問わず、年齢問わず、みんなが惹かれる大人気の雑貨屋さん。
トップ2 muy mucho (ムイ ムーチョ): 中心地には2,3店舗。ここはキッチンやバス用品やクッションやランチョン、ランプやロウソク、部屋に飾るもの、アロマ系が多い。店に入った瞬間からいい匂いがする。
トップ3 ALE-HOP (アレ ホップ): バルセロナの街を歩けばある感じ。アレホップはネイチャーよりも価格が安いから若者に人気で、スペインに旅行にきてるヨーロッパの10〜20代の子たちは爆買いをしていく。
トップ4 MONTFALCON (モントファルコン): カテドラルから歩いて1分のところにあるおしゃれなお店。アート雑貨やちょっと変わった面白い雑貨、手編みの雑貨、可愛いぬいぐるみ、懐かしのレトロ物、サッカー選手や有名なバント、歌手のポスター、オルゴールなど、なんでもある。(2018年春に閉店してしまった 😂)
トップ5 TIGER (タイガー): 日本でもおなじみのタイガー!商品は国によって少しずつ異なるらしい。バルセロナの中心地には5,6店舗ある。

 

① natura 
instagram
Facebook

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024201j:plain

バルセロナの空港の中にも入ってるこの雑貨屋さんには、傘、浮き輪、マグカップ、靴下、ろうそく、お香、服、シャツ、マフラー、帽子、可愛いノート、木でできたハガキ、お風呂やキッチンで使うものまで、幅広い商品が並ぶ。どれにも「安っぽさ」はない。おしゃれで、品がある感じ。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024210j:plain

最近「ラッピングは別料金」としているお店が増えているが、ここは無料。だから誰かの誕生日プレゼントや家に招待された時の手土産を買うのによく利用する。ここの衣類は、H&M やユニクロと比較すると高いけれど、凝ってて可愛いので、肌寒い時に羽織るものを買っても良い。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024220j:plain

日曜はお店が基本しまっちゃうけど、日曜でも開いてる海の近くの MAREMAGNUM っていうショッピングモールの中に入ってる。このブログを書いてる今、夏だからHPに夏物が多いけど…。冬はセーターやニット帽子がたくさんあって毎シーズン買うほど可愛くて好き。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024227p:plainf:id:kaedetaniyoshi:20181109024236p:plain

 

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024242p:plain

 買い物をしてレジでラッピングをしてもらいたい時に英語で言ってもここの従業員さんなら通じるはず。もし通じなかったら1番簡単なスペイン語は Para un regalo, por favor. (パラ ウン レガーロ ポル ファボール) で、意味は「プレゼント用に、お願いします」。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024259j:plain

服のサイズ表示がスペインやイタリアはSやMやLじゃなくて数字であることが多い。38とか40とか42とか。自分のサイズを知るためにも1回どこかで試着してみるのもいいかも。↓ これを見てわかる通り、1箇所だけにある雑貨屋じゃないから natura 巡りをしてみるのもすごく楽しい!お店によって置いてるものが少しずつ違う。気に入った服や靴、帽子のサイズがなくても別のお店に行ってみればあることも多々。2018年にはカタルーニャ広場から徒歩1,2分の場所にバルセロナ1大きいnatureがオープン!

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024759p:plain

②  muy mucho
muy mucho の公式instagramアカウントFacebookページ もそれぞれチェック!

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024322j:plain

ここは natura より「住む」ための雑貨が多い。引越しをした時にクッションやお風呂場のマットやマグカップを買ったり、新しい家に引っ越した友達の家に行く時にランチョンを買ったり。部屋に置くアロマの…日本語でもなんて言うのかわからないコレ。木の棒をさして使うやつ。muy mucho のコレのラベンダーの香りが好きでいつもここに買いに行く。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024815p:plain

新婚旅行でバルセロナにきた人たちや、こういう雑貨が好きな人にとっては最高に楽しいお店だと思う。しっかりしてて壊れにくい商品なのに値段が安いのがいいところ。日本人の友達が遊びに来た時はここでガラスで出来たオシャレなランプやロウソクを買ってた。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024329j:plainf:id:kaedetaniyoshi:20181109024336j:plainf:id:kaedetaniyoshi:20181109024349j:plain

こんな感じで muy mucho もバルセロナのいたるところに散らばってる。カサバトリョの近くにもあるし、カタルーニャ広場の近くにも。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024724p:plain

 ③ ALE-HOP
HP: https://www.ale-hop.org/
FB: https://www.facebook.com/alehopes/

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024405j:plain

このお店の特徴は何と言っても、入り口に絶対いる。どの店舗にも必ずいる。ここはビーチサンダルやサングラスやアクセサリー、マグネット、小物、など身につける系が多い。しかもだいぶ安い。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024651j:plain

上の2つのお店と違う点は、子供が遊ぶ商品もここには多くあるところ。めちゃめちゃ可愛い縄跳び、えんぴつ、ボール、子供用のアクセサリー、木で出来たおもちゃ等を売ってて値段は500円以下のものがほとんど。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024703j:plain

日本に帰る時に、ちびちゃんにあげる用に腕につける可愛い時計を買ったら大好評だった。何個も買いたくなるほどドタイプのコレ。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024425j:plain

↑の右下のは木で出来た折りたたみの身長をはかる板。ALE-HOP は中心地にしかない?かな、他のエリアで見たことない気がする。

次のお店は、1番好きな雑貨屋…

④ ART MONTFALCON

f:id:kaedetaniyoshi:20181109025339j:plain

ここは本当に楽しい!友達の誕プレはほぼここで買ってる。1階は雑貨やおもちゃ、アクセサリーや服やカバンや帽子など。2階はアート系の商品がたくさん。絵画やコップなど。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109025043j:plain

ちょっと変わったものが多い。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109025030j:plainf:id:kaedetaniyoshi:20181109025023j:plainf:id:kaedetaniyoshi:20181109025113j:plain

カテドラルのすぐ近くだからぜひ行ってみてほしい。営業時間は月曜〜金曜は10時〜21時で、土日や祝日は10時半〜21時まで。休業の日見たことない。ここの隣にある凝ったTシャツ屋さんもいい。この道は幅広いジャンルのショップがあって好き!

f:id:kaedetaniyoshi:20181109025128p:plain

(2019年7月3日追記)
↑ 現在もまだ閉店中… 😢

⑤ TIGER
最新グッズとそのデザインは常にTIGER SPAINのホームページ公式Facebookページに載ってるのでチェック!

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024503j:plain

ここは世界的なチェーンだし有名だから詳しいことは割愛。タイガーで買った商品の中で1番良かったのは何気に下の写真にもある竹のまな板!すごい使いやすいし質が良かった。

f:id:kaedetaniyoshi:20181109024523j:plain

雑貨巡りは卒業旅行であれ、新婚旅行であれ、一人旅であれ、、、楽しい!

この雑貨屋の記事が思いのほか好評だったから追加でもう2記事書いたので、もっと知りたい!って人は下のリンクから!

バルセロナのグルメ 記事一覧

バルセロナのおすすめ情報 記事一覧

 その他の好きなお店: